読んで良し!飾っても良し!クリスマスの絵本♪

そろそろクリスマスの飾りも出さなくては!

と、毎年棚から出しているのが絵本です。

こちら!

f:id:kojity:20181211140113j:plain

 

とてもクリスマスらしくて可愛いんです♪

表紙をみているだけで、クリスマス気分になってきます!

こちらの絵本、厚さは3㎜。

とっても薄いんですが、内容は

クリスマスについてのちょっとしたエピソードや 

f:id:kojity:20181211140124j:plain

 

どのようにクリスマスを過ごすか

f:id:kojity:20181211140145j:plain

 

など

絵本のタイトルになっている

「Christmas is」に続く内容がいくつか書かれています。

大人でも、クリスマスとは?と聞かれて、

ん?となることありますよね。

この絵本は、大人にも良いと思うんです。

ちょっとした勉強にもなります!

 

絵も色が鮮やかで、見ているだけで楽しくなるし

文章は少ないので、ちょっと英語を読んでみたいという人にも

とてもおススメです♪

 

ということで、毎年棚から引っ張り出し

内容を読んで、Christmas is…ふむふむ…としたら

 

飾ります!!

 

飾るといっても、飾り棚に立てかけるだけですが。(笑)

それだけでも、ひとつのクリスマスデコレーションになるのです♪

絵がとっても華やかですから♪

クリスマスの飾りは可愛いけど

少しかさばるので、あまり増やせなくて…

うちには、小さな置物くらいしかないのです。

そんな我が家の救世主が、この絵本!

 

とても薄くて収納にも困らない!

持ち運びにも便利!(?)

立てかけることができれば、どこにでも飾れる!

絵を見るだけでも良し!

さらっと読んでみるのも良し!

英語の文章に慣れるための、始めの一歩にしても良し!

 

万能絵本です♪(笑)

 

これは私のお気に入りの絵本なので

かなりおすすめしてしまいましたが

皆さんにも、お気に入りのクリスマス絵本が

あるかもしれないですよね。

 

季節ものなので、なかなか本棚から出さずに

しまいっぱなしになっているものがあるかもしれません。

是非、飾ってみてください。

立てかけるだけで良いんです。

もしあれば、雪だるまやツリーなどの

ちょっとした置物を、一緒に置いてみても良いですね!

クリスマス気分が高まりますよ!

そして、その絵本を見るたびに

なんだか温かい気持ちになるかもしれません♪

 

f:id:kojity:20181211150758j:plain

 

絵本って、なんでこんなに

優しい気持ちにしてくれるのでしょうね。

不思議です(*^-^*)

Christmas Is...