寒い日に飲みたくなるジンジャーハニーミルクティー♪

急に寒くなってきましたね。

寒い日に飲みたくなる飲み物ってありますか?

 

私は寒くなると

ジンジャーハニーミルクティー

飲みたくなります!

 

家で、自分で入れているお茶なので

そんなに大したミルクティーではありませんが…(笑)

少しご紹介します♪

 

私は濃い紅茶が好きなので

最近は、Typhoo teaを飲んでいます。

f:id:kojity:20181218165007j:plain

このEXTRA FREE、

すごいんです!!

通常 80 bags なんですが、

そこに、なんと 40 bags プラス!

計 120 bags 入ってるんです!!

すごくないですか!?

私は、衝撃を受けました。(笑)

紅茶をたくさん飲む人には

とってもお買い得だと思います♪

私は成城石井で買ってますよ!

 

ただ、teabag が個包装になっていません。

40 bags が一袋に入っていて

40 bags × 3 packs = 120 bags

というような感じです。

そして、個包装でない上に

teabag には紐がついていません。

なので、紅茶をいれて teabag を出すときには

スプーンですくって

軽くギュッと絞ってから取り出します。


個包装で紐付きのteabagに慣れている方には

ちょっと不便かもしれません。

 

イギリスでは、ストレートティーのことを

ブラックティーと言います。

ブラック?

と思う方もいるかもしれませんが

teabag をすくい上げた後の紅茶を見ると…

 

うん…ブラックだな。

 

と納得します。(笑)

本当に濃いんです、色が。

ストレートティーで飲むには躊躇します…

 

なので、 

イギリス人でブラックティーを飲む人はいない! 

と、ホームステイ先のホストが言っていました。

 

本当かどうかは定かではないですが。(笑)

でも、確かに私の知っている限りでは

ブラックティーを飲んでいるイギリス人は

見たことがありません。

 

ミルクと砂糖をたっぷり入れて飲むのが

紅茶の飲み方だそうです♪

 

さて、

ジンジャーミルクティーを作りましょう♪

私は、面倒くさがりなので

適当に作ります!

 

まず、温めたカップ

大きめにスライスしたショウガ1~2枚を

teabag と一緒に入れます。

そこへ、沸騰したお湯を投入。

3分くらい蒸らします。

 

3分経ったら、teabagを取り出します。

ショウガのスライスは、お好みですが

私はそのままいれっぱなしです!

その方が、ショウガの風味を楽しめる気がするので♪

 

そして、はちみつを入れます。

スプーンでかき混ぜて、はちみつが混ざったら

牛乳をたっぷり入れます。

ここが肝心!

「たっぷり」牛乳を入れてください。

「たっぷり」入れないと

なんだかおいしくないのです。

 

私のホストもそうでした。

これはもう、ティーではなくて、ミルクではないのか?

と思うほど、牛乳をたっぷり入れてました。(笑)

 

最後に、お好みで

シナモンパウダーをふりかけて

ジンジャーハニーミルクティーの完成です!

 

美味しいですよ♪

ぜひ、試してみてください!

冷えた体にぴったりの

あったかドリンクです(*^-^*)